2009年10月23日

眠ってもらうコンサートって・・・

「聴いて眠るコンサート」いかが? 25日に快適睡眠学会
Yahooニュースより
 コンサートでぐっすりお眠りください。人間の生活に欠かせない睡眠の研究者で構成する日本睡眠学会が25日午後5時から、大阪市北区の市中央公会堂大ホールで「睡眠コンサート」を開く。バッハが不眠症患者のために作曲した「ゴールドベルグ変奏曲」など眠りにまつわるクラシックの名曲をオペラ歌手らが披露する。


 ■誘う曲、目覚めさす曲…「堂々と眠って」


 学会は、日本睡眠学会、アジア睡眠学会、日本時間生物学会の3学会合同大会として24日から27日まで、市内で開かれ、睡眠研究者ら千数百人が参加。現代病とされる睡眠障害の診断、治療法や睡眠不足による弊害、経済的な損失など社会学の分野にも及ぶ。

 今回のコンサートは、音楽により質が高い快適な睡眠が演出できるか知ってもらおうというもの。曲目は「ゴールドベルグ変奏曲」のほか、プッチーニの歌劇「トゥーランドット」から「誰も寝てはならぬ」、リヒャルト・シュトラウス作曲の歌曲「四つの最後の歌」から「眠りに付くとき」など。眠りをさそったり、目覚めさせたり、さまざまな曲が演奏される。

 出演は、菊池敏子さん(メゾソプラノ)、井幡万由美さん(チェンバロ)、弦楽カルテット「どるちぇ・プチ」ら。

 会場では、一部の参加者に携帯型脳波計を装着してもらい、脳の疲れを取る「ノンレム睡眠」に入っているか、夢を見る「レム睡眠」か、測定して公開する。大会長の裏出良博・大阪バイオサイエンス研究所第2研究部長は「睡眠の質と深さが測れることを知ってもらうためのイベントです。堂々と眠っていただいて結構です」と話している。入場料は当日3500円、前売り2500円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000554-san-soci

コンサート自体の趣旨は面白いんだけど当日に3500円払って始まってすぐ寝てしまって気付いたら終わってたらどうするんだろう??
家でぐっすり寝た方がよいんはないのか?まあ、人それぞれだけどね!!
posted by mannmarukobusi at 21:23 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

パパ、ママ大好き!物産展ね!!

物産展の口コミをブログから収集 「大好き! 物産展」

Yahooニュースより

ブログウォッチャーは1月15日、物産展や地域の名産品に関する口コミ情報をまとめたサイト「大好き! 物産展」をオープンした。

 同社のクチコミ解析・検索エンジン「SHOOTI」を使って物産展や人気の名産品について書かれたブログ記事を収集し、サイトでリンクを張って紹介する。

 物産展の運営者が開催日などの情報を無料で登録できる専用フォームも用意。運営者から集めた情報を随時掲載し、プロモーションに利用してもらう。

 収益は、名産品を取り扱う企業広告の掲載や、名産品の人気ランキング・口コミなどのデータ販売、サイト上での名産品販売などで得る計画。携帯電話サイトの開設も検討している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000095-zdn_n-sci
物産展はパパ、ママが大好きなのね・・・・ここでいい情報を仕入れて美味い物を買うといいんだゾ!!僕にもおすそ分けが欲しいのね・・・
ワンコ用の物産展は無い物かね??

こちらにも遊びに来てね!、『うちのぷーすけ日記』!!
ラベル:物産展
posted by mannmarukobusi at 20:29 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

日本一有名な一家の職業が明らかに!だゾ!!

小栗、瑛太らが出演する磯野家CM続編で、イクラちゃんとタラちゃんの職業が明らかに

Yahooニュースより
俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』の“25年後の磯野家”を演じ、話題となった江崎グリコ『OTONA GLICOシリーズ』の続編CMで、小栗演じるイクラちゃんが社長に、瑛太演じるタラちゃんがたこ焼き屋になっているなど、2人の未来の職業が明らかにされている。

 イクラちゃんの住む超高級マンションへ遊びに来たタラちゃんが、「スゴイとこ住んでんね〜!」と驚くほどのゴージャスな部屋も登場する『仕事&屋台』篇では、イクラちゃんが「イクラネット」というIT関連企業の社長(CEO)を務めていることや、タラちゃんが駅前のワゴン屋台でたこ焼き屋を経営していることなどが判明。CM後半では「昔からイクラちゃんには負けたくないと思っていたんだよね」と告白するタラちゃんに、イクラちゃんも「俺も思ってたよ」と応戦し、「しゃべれなかったけど・・・」とつぶやくコミカルなCMに仕上がっている。

 19日より放映している同CMは、何気ない言葉のやり取りなどから滲み出る、何年たっても変わらない2人の友情が見どころ。プライベートでも仲が良いという小栗と瑛太だけに、撮影では本番中もアドリブが次々に飛び出し、「元々仲が良い2人だからこそできるアドリブや、2人の変わらない友情を感じさせるシーンなど、予想以上に素晴らしいものが出来た」と監督が絶賛する掛け合いを繰り広げた。

 また、『テスト』篇にはワカメを演じる宮沢とカツオを演じる浅野が出演。「小学校ん時のテスト、0点だって」とカツオのテスト用紙を見せるワカメが、「それ、大学の時だよ」というカツオの思わぬ告白に言葉が詰まってしまうなど、こちらも思わず笑ってしまうようなユニークな内容となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000015-oric-ent
最初にCMを見た時も衝撃を受けたんだけど、今回も衝撃的な事実が明らかになるんだゾ!しかしイクラちゃんがIT社長だなんてサザエさんが連載された頃にはそんな言葉すらなかったんだろうね・・・・時代を感じるんだゾ!!

ぷーすけが書く犬ブログ
『うちのぷーすけ日記』
もよろしく!!
posted by mannmarukobusi at 18:38 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ぷーすけが書く犬ブログ、『うちのぷーすけ日記』もよろしく!!
×

