2008年04月23日

モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた…ウルトラマン新作映画で

モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた…ウルトラマン新作映画で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000173-sph-ent
Yahooニュースより
人気特撮ヒーロー「ウルトラセブン」で、セブンに変身するウルトラ警備隊のモロボシ・ダン元隊員とヒロインのアンヌ元隊員が映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(9月13日公開)の劇中で結婚していることがわかった。

 22日、都内で行われた同映画の製作発表で“衝撃の事実”が明らかにされた。会見に出席したダン役の森次晃嗣(65)は、68年の放送終了から40年の時を経て結ばれたことに「一緒になってよかったのか、深く感じるところがある。幸せであればそれでいいのか。僕は宇宙人だから」と複雑な心境をこぼした。

 脚本を手がけた長谷川圭一氏は「ファンが望んでいたのではないか」とコメント。劇中では、ダンと妻のアンヌ(ひし美ゆり子)はハワイアンレストランをきりもりしているという。

 物語は横浜を舞台に平成と昭和のウルトラ8兄弟が怪獣5匹と大バトル。主演はウルトラマンティガことマドカダイゴを演じるV6・長野博(35)。

なんか複雑な心境なのね・・・・40年経って結ばれるならあの時に一緒になってれば良かったのにね!と思うのは僕だけなのか?

こちらにも遊びに来てね!、『うちのぷーすけ日記』!!
posted by mannmarukobusi at 22:15 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

「渡鬼検定」創設、隠れファンを発掘

渡鬼検定」創設、隠れファンを発掘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000015-nks-ent

Yahooニュースより

TBS系人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の知識を問う「渡鬼検定」が創設されることが4日、分かった。同局関係者は「人前では秘密も本当は渡鬼ファンという人は多いと思う。隠れ渡鬼ファンを検定で発掘したい」と説明した。
 同ドラマは90年にスタートし、4月3日から第9シリーズが始まる。レギュラー出演者が多く、ストーリーや舞台となる「幸楽」にも数え切れないエピソードがある。出題は、物語や登場人物などに関する内容が中心になりそうだが、相当な難問も予想される。
 試験はネットや携帯サイトで、今月下旬から来年4月にかけて3回以上実施する予定。初回は初級、2回目以降に中級、その後に上級といった形で、ランク分けされる。正答率80%で合格の予定だが、申し込み方法など詳細は今後、同ドラマのホームページに掲載される。4月中旬に発売される公式ガイドブックも強力な助っ人になりそう。合格者には検定認定証のほか、抽選で「幸楽」や「おかくら」の衣装のレプリカがプレゼントされるという。


何を隠そう、うちのママも『渡鬼』の大・大・大ファンなのね!!!
第1回目のシリーズから見ていて、再放送までも欠かさず見てるんだゾ!!! 新シリーズもかなり楽しみにしてるしね。
『渡鬼検定』もかなり楽しみらしく、携帯のスケジュール帳に予定入れたぐらいだし・・・どうぞ皆さんも『渡鬼』お楽しみになんだゾ!!!!!!!

ぷーすけが書く犬ブログ、『うちのぷーすけ日記』もよろしく!! 
posted by mannmarukobusi at 16:36 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

<マガジンとサンデー>昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ

<マガジンとサンデー>昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000016-maiall-ent

Yahooニュースより

週刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年マガジン」(講談社)が共同でマンガ誌を発行することが明らかになった。来年、両誌が創刊50周年を迎えるのを記念し、4月から月2回、半年間発行する予定という。

 両社によると、新雑誌は増刊号の形で両誌が編集。サンデーの人気作「名探偵コナン」(青山剛昌)とマガジンの「金田一少年の事件簿」(天樹征丸作、さとうふみや画)の過去の名作を掲載するという。両社は3月18日に会見を開く予定。

いつかこんな雑誌が出ないかな!と思い続けてたんだゾ!いっそのこと各雑誌の人気漫画だけを一冊にまとめてくれるととっても嬉しいのね!!実現不可能だろうけどね!!
posted by mannmarukobusi at 11:32 | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ぷーすけが書く犬ブログ、『うちのぷーすけ日記』もよろしく!!
×

